NEWS 新着情報

元気発信!今週のライズ

2023.04.14

出版からのご縁~!
.
出版したのは2020年9月。
そして2年あまり経った昨年12月に、ある大手飲食チェーン会社(東京)の人事Aさんから、「研修について話を聞きたい」とご連絡を頂きました。
.
早速zoomでご対面~。
.
そこでAさん、挨拶もそこそこに、「こんなに付箋貼って何度も読んでるんですよ~」と、私の本を画面越しに見せて下さいました。
カラフルな付箋が「どれだけ~!」というぐらい私の本についています。
.
思わず涙が…
あ、いや初対面で、いきなりそれはまずい(^^;)
言葉では言い表せない感情がこみあげて…ガマンするのが大変でした。
.
聞くとAさんは人事(研修担当)に異動になって間もないので
書店やネットで研修について学び直し中だという事でした。
.
そんな感じで盛り上がったzoomから、先日は東京でリアルでお会いして、プレゼンまで行ってきました。
.
そして今回提案した企画が社内でOKになったと連絡頂きました\(^o^)/!
.
仕事を頂いたことはもちろんですが、
私の本に沢山の付箋がついているのを見た瞬間を忘れられません。
.
あらためてこの本を出させて頂いた同文舘出版の古市編集長をはじめ出版まで応援してもらった先輩や仲間に感謝し、本を通じた出会いをこれからも大切にしようと思いました!
.

CONTACT お問い合わせ

研修やセミナーに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。 担当者よりご連絡いたします。