NEWS 新着情報

福商講座にて「プレイングマネジャーの仕事術」登壇

2021.06.23

福岡商工会議所の研修講座(福商講座)にて「プレイングマネジャーの仕事術」として、現場で実務をしながら部下をマネジメントする方々向けに「プレイングマネジャーの立場や役割を明確にし、任されたチームの成果を出すためにどのように考え行動すべきか、また、チームの成果を上げるためのチームビルディングの在り方や効果的なポイントを学ぶこと」を狙いとして18名の受講者と6時間タップリ学びました。

 

1分間自己紹介にはじまり様々なプログラムと最後はそれぞれの課題をケーススタディにグループでディスカッション。

 

最初の1分間自己紹介はガチガチ。

 

プログラムを進めて、ディスカッションなどで場もあたたまり。。
「他の方のグッドなやり方を明日から実践してみます!」
「なかなか言えない悩みを聞いてもらえました。。」
「たった10分ちょっとで解決の糸口って見えるんですね」
「グループディスカッションをやりながら・・・感動しました!」
と最後のコメントの数々にこちらもグッときました。
スタートの10時とはガラッと変わった表情の方が何人も。

 

受講者の変化に見とれて終了~♬
PDFファイル

CONTACT お問い合わせ

研修やセミナーに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。 担当者よりご連絡いたします。