NEWS 新着情報

元気発信!今週のライズ

2023.08.04

もう8月ですね~!
.
つい先日、「14期に入りました~」とお知らせしたと思ったら、
あっという間に1か月過ぎていました Σ(゚Д゚)はや!!
.
という事で、一緒にお知らせした「第50回学びの会」も、今月となりました!
皆さん、夏休みの計画に気をとられて、お申込みをお忘れではないですか??
.
今回のプログラムの「人生すごろく『金の糸』」は、
すごろくを楽しみながら「自己探索」できるプログラムです。
.
「自己探索」と言うとちょっと堅そうに聞こえるかも?ですが、
やわらかく楽しい時間になると思います。
.
社会人は言うまでもなく…ですが、
もしよろしければ、学生さんにも参加していただけると嬉しいな…と思います。
.
就活時の自己分析に悩む学生さん(社会人も?)は多いようで、
以前、このゲームに参加した大学生たちは、
「これやったら、自己分析出来るよね~!もっと早くやりたかった~!」
との事でした。
.
若手社会人の方は「就活の時に、自己分析にあんなに苦労したのは何だったんだだーーーー!」と笑い嘆き?でした。
.
そして、80代の方にもお楽しみ頂いたことが有ります。
.
最初は、「こんなの難しくて分からん!」ってちょっと反抗的なおばあちゃまが、「給食なんてない。脱脂粉乳だよ」とか、女学校時代の恋バナ?を話されるうちに、どんどん笑顔になられて、最後には「お友達になりましょう」って握手を求められる…という(笑)
.
老若男女楽しめるプログラムとなりますので、
ぜひ、周りの方にもお声掛けいただけたらと思います。
. 
楽しいですよ~!!
.
第50回学びの会

CONTACT お問い合わせ

研修やセミナーに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。 担当者よりご連絡いたします。